2006/05/24

お肌の調子

ご無沙汰してます!ここ最近、とにかく

ハードスケジュール!!!

家にはZzz・・o(__*)。。oO

の為だけに帰ってきてる感じですポリポリ f  ̄. ̄*)

睡眠はとろうと頑張ってるけど結構短くなって、

栄養ドリンク(私の愛用はアリナミンV v(≧∇≦)v )を

毎日飲んでおります!

お風呂もゆったり入る時間を睡眠にあてたいけど

三十路のお肌には それは大敵!ってことで、

前々から同じ年代の皆様からこれはいい!!

という化粧品。。。

SKⅡ

購入しました(≧∇≦)ノ ハーイ♪

これまた

高い!

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

でも。。。ハードスケジュールのわりには

お肌の調子良好(^ー^* )フフ♪

もう少ししたらまたピーリングも取り入れて行く予定よん!

その前に美人の湯で有名な温泉に行ってお肌つるつるに

なって帰ってくるよん(*'ー'*)ふふっ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/22

ON-OFF

林檎のココロ。の林檎ちゃんのON-OFFを見て

私ってやばい||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

っておもった!!!

もっとOFFでも素敵にしないと!!ってσ(^_^;)

ってことで私のON-OFF公開。。。

ONは。。。

看護師ですが、キャリアウーマンみたいと

言われるような私服(どんなん???)

黒のパンツスーツとかシャツって感じらしい。。。

OFFは。。。

ジャージにトレーナー ヾ(;´▽`A``

それで人前には。。。出れます。。。

宅急便のときは出ちゃいます。。。

めちゃ寝ぼけて出たこともあります。。。

それを恥ずかしいと思う気持ち。。。は

まだありますよぉ(*^日^*)゛

ジャージですごしていてもきちんと

お化粧して髪を整えて。。。しないとΣ(゜ロ゜〃)

明日休みなのでアロマに行って、部屋着を

見に行って来ようと思います!(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/13

虫歯( ;~_)-∝0; )イタイヨォ~

治療でつめていたのが取れて、今日新しいのを入れに

歯医者へいきましたが。。。

相変わらずあの

きぃぃぃヘ(≧∇≦#)ノ_ロ

という音が大嫌い(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

何故かこどもが多く、それもいやだったぁ

つめないとしみるので我慢して行きました(_ _。)・・・

こどものころ矯正で歯並びを良くするために行ってたけど

それで恐怖症・・・

病院の点滴は良くても、歯の痛みだけは今でも耐えられない。。。

歯石とりに行く人も増えてるみたいだけど私はそれもいやなくらいですぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/04

A HAPPY NEW YEAR!!!

遅くなったけどみんな素敵な新年を迎えましたか??

私は年末からぶっ続けで仕事をしていましたぁ!

なんとも病院はほとんど休診なため、かなり

忙しい(八、)~~~~~====333

逃げたくなるほどやった。

肩こりを癒しにアロママッサージへいく暇もなく、

初詣に行く暇もなく。。。

全く世間は休みだっていううのにぃ!

希望取らなかった自分も悪いんだけどねσ(^_^;)

遅くなったけど、初詣に恋愛成就合格祈願にいくぞぉ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/22

癌・・・

私の家系は癌というより心臓疾患が多いので、病と闘うというより

あっという間に命を落としてしまうということが多い。

祖父も心筋梗塞から不整脈を起こし、心不全で亡くなったが、

呼吸困難がでてからなくなるまで1週間とかからなかった。

私はまだ高校生で九州の祖父を見舞いにもいけず、

どんな病気なんだろう、しんどいのは落ち着いたのかな

と考えているうちに亡くなったと母から連絡があった。

現実がわからないままで祖父の顔をみて初めて現実になった

と思う。それからずっと泣いていたと思う。。。

今好きな人の父親が癌を発症し彼は実家に帰ることになった。

父親のQOLを守る為に積極的治療より、進行を遅らせ自宅療養を

するということだが、まだまだ受け入れられず、何か治療法はないか

と必死に探している。また同じ症状、経過の患者をみているので

比較して気が気でない。。。

私は今から病気と闘うという患者の家族になったことがないので

具体的に相談にのるにしてもなかなか難しい。仕事では

患者さんの反応がみえてるから多少話できるんだけど。。。

話を傾聴できても実際に病気の父親にもあってないし

どうアドバイスしていいか。頼って来てくれるので何とか

サポートしてあげたいんだけど。。。

きっと答えは自分で見つけるだろうから、仲良くしたり、

話を聞いてあげたり。。。それでいいのかな。。。って思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/19

(+_+;)\(-_-;) オイオイ勘弁してぇ

夜間なかなか寝れない患者さんに、ドルミカム(鎮静剤)で眠れるようにする

指示があったからそれを点滴したら、2時間後に不穏に陥った

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

手を上げて空中をつかむようにしてるし、誰かが見えるっていうし、

SPO2・ECGモニターをはずしし、Tピースもはずすし。。。

ベッドから落ちそうで目が離せないンモォー!! o(*≧д≦)o″))

重症な患者が多いなか意識がある患者がいると結構振り回される!

絶対病棟はいけない!といつも思う。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/14

患者持ち

久しぶりの日勤でAMI(急性心筋梗塞)の患者の受け持ち。。。

VTは出るし、酵素は上がりっぱなしだしどきどきやった。

でもそれより重症の患者さんの

入院で入れ替わり、結局また満床。。。

学校もあるし疲れ方で年を感じてる。。。

夜勤生活に慣れてるから くたくたε-(´・`)

疲れを抜く為に毎日できることで

何かされてることでいいことがありましたら

ぜひ教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)