« コンパ~ | トップページ | 憧れの先輩と・・・ »

2006/02/07

ナースのお仕事~救急看護師の卵たち~

昨日のテレビでやってましたね。

救急看護師の新人さんの仕事振り!!!

みていてなつかしかったぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

自分もあんなんだったんだぁ。。。

病院行きたくないって思ってたなぁ。。。

よくないていたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!  なぁ。。。

先輩苦労したんだろうなぁ。。。

ほんと初心にかえりました!!!

今は教える立場ですがそのほうがわかっていないとだめなので

C= C= C= C= \( ;・_・)/ たいへん!

昨日は初心を意識しすぎて夜勤めちゃめちゃ疲れてしまいました(; ̄ー ̄A

でも今の学校で学んでる知識が役立つこともあって

患者さんのサイン

を見逃すことなく朝を迎えました。

サインっていってもいろいろ。

新人さんはわからないことが多いけど、

ρ(・д・*)コレおかしい!

とか

いつもとヾ( ̄o ̄;)チガウ

って気づけてそれを報告できるかなんですよねぇ。

新人さんの成長の違いは。。。

後は

自分の家族だったら??自分だったら??

って置き換えて

いやだったらやらない!

不快な思いをしないようにする!

ってのが大事だねぇ。

世間の新人看護師さん!

もう次の新人さんが入ってきますよ!

先輩の目がなかなか届かなくなるので、

わからないことは今のうちに解決しておく方がいいですよo(*^▽^*)o~♪

|

« コンパ~ | トップページ | 憧れの先輩と・・・ »

コメント

看護師って本当に大変な仕事なんですねー。
今日、看護学校の合格発表でした。
私が働いてる予備校からもたくさん合格し、
お礼を言われたりして、
感激!みんながんばって素敵な看護師になってねって気持ちでいっぱいです。

投稿: maa | 2006/02/07 23:00

そっかぁ患者さんを診るだけじゃなく毎年入ってくる人の教育もありますもんねぇ
勉強になります!普段そこまで深く考えてなっかったなぁ。
応援してますよ!!(*/□\*)♪
友達が看護士になったのでメールしてみよっとw

投稿: ぴい | 2006/02/08 09:07

お返事おくれました!すいません<(_ _)>
maaさん>
看護学校ですかぁ。みんな夢を持って
いいときですね。みんなの素敵な笑顔が
みれる職場って素敵ですねo(*^▽^*)o~♪

ぴぃさん>
看護師になった友達の反応はいかがでしたか?
私の代くらいから弱くなっていて
おこるから褒める指導になってますね。

投稿: kimichisaお返事 | 2006/02/10 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10831/638412

この記事へのトラックバック一覧です: ナースのお仕事~救急看護師の卵たち~:

« コンパ~ | トップページ | 憧れの先輩と・・・ »