« 大そうじ | トップページ | (+_+;)\(-_-;) オイオイ勘弁してぇ »

2005/12/18

生きる歌・・・応援の歌

本田美奈子さんの追悼番組で美奈子さんの希望で作られた曲。。。

福山雅治さんのライブツアーのスタッフが皆で曲を演奏していた。

美奈子さんも号泣したようですが、私も涙があふれてとまりませんでした。

歌詞は美奈子さんが書くということでアカペラだったのですが、

美奈子さんが残した歌詞・言葉から、

福山雅治さんや作曲家の井上さんのちから

曲を完成して発表できないものでしょうか。

|

« 大そうじ | トップページ | (+_+;)\(-_-;) オイオイ勘弁してぇ »

コメント

コメント、ありがとうございました(´∀`*)
わたしも、本田美奈子さんの番組みました。。。
なんか、苦しいはずなのにあぁゆう生き方も出来るんだなぁ。。。と、考えさせられました。。。
なんか。。。すごく切ない気持ちでした。
それから。。。。浮気は林檎も許せない!!

投稿: 林檎 | 2005/12/17 02:35

そうですね。特別なことでなく普通に仲良くいてあげるだけでいいと思いますよ。わたしはかぁさんが癌になった時に本人には告知してかかったので単なる胃潰瘍ってことで軽く接しなければいけなかったので佐賀と北九州で離れていて・・ずっとそばにいられなかったのがとても辛かったですねー。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2005/12/17 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/10831/106410

この記事へのトラックバック一覧です: 生きる歌・・・応援の歌:

» 人生とは… [しまろぐ]
つい先ほどまで、本田美奈子さんの追悼番組「天使になった歌姫」を観てました。壮絶な闘病生活だったんですね!そして、この番組を見て、「人生って何なんだろう…」って考えさせられました。あんなに頑張ってた人が、わずか38年で生涯を終えてしまうんですから…。 当たり前の事ですが、人生はたった一度しかありません。生きる事を怠けてはいけないし、時間を無駄に過ごしてはいけない…。改めてそう思いました。 お恥ずかしい限りですが、僕はこの番組放映中、何度泣いたか覚えてません!特に、アメイジング・グレースが流れたシー... [続きを読む]

受信: 2005/12/16 23:42

» 「本田美奈子.」追悼番組と、「義経座談会」にみる人と人との絆 [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
昨日の夜、二つの番組から、人と人との絆について考えさせられた。 ひとつはフジテレビ「本田美奈子.さんの追悼番組」 もうひとつはNHK「大河ドラマ義経座談会」 そして、ある結論に至った。 それは・・・・... [続きを読む]

受信: 2005/12/18 08:22

» こちらにも貼らして頂きました。 [TB失礼いたします。]
読ませてもらいました♪不都合でしたら消してくださいね♪ [続きを読む]

受信: 2005/12/18 12:56

« 大そうじ | トップページ | (+_+;)\(-_-;) オイオイ勘弁してぇ »