トップページ | 2006年1月 »

2005/12/29

anego special

specialで久しぶりにみてつくづく自分と同じタイプだなぁと思う。。。

悲しいくらい。。。ヾ(;´▽`A``

なんでかなぁ。そんなオーラってでるもん??

(´ヘ`;) う~ん・・・何がきっかけなのかなぁ。

話しやすい!!ってよく言われるのは関係あり???

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/12/27

シャンメリ~

クリスマスパーティで飲んだという

シャンメリ~

なんですか?とカズ@さんより質問がありましたぁ。

シャンメリ~をしらないなんて。。。

世代の違いを実感ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

シャンメリ~はシャンパンを飲めないこどもが飲む、

ノンアルコールのシャンパン(簡単に言えば炭酸ジュースσ(^_^;))です!

蓋もシャンパンのようにコルクでなくプラスチックですが、ちゃんと

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

といういい音がするんですよ!

私もいまだに残っていることに驚いたのですが

皆、懐かしい感じでのんでましたぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/25

クリスマスパーティ

昨日は前の職場でのクリスマスパーティ!

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

友人が当直だったので持ち込んで楽しむ予定が。。。

日中からの手術や検査で予定をなんと

2時間もオーバーしてスタート!

でもそこかピザとケーキを食べて、お酒はまずいので

シャンメリーを飲んで。。。

シャンメリーは小学生以来でかなり甘かった!

懐かしかった!

後は朝6時半までずーッとしゃべってましたぁ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/23

プレゼント♪(^-^)_∠※ w(゜o゜*)w キャー!アリガトォ!!

となるように明日のパーティの

∠(*^∇゜)ノ⌒由 クリスマスプレゼント♪

を買いに行かないと行けない。。。

学校も冬休みに入ったし ざ出陣!!!!!

といきたいけど夜勤明けでくたくたっていうのが現状。。。

今夜も夜勤にてまずは寝ます ( ´ρ`)。o ○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/22

癌・・・

私の家系は癌というより心臓疾患が多いので、病と闘うというより

あっという間に命を落としてしまうということが多い。

祖父も心筋梗塞から不整脈を起こし、心不全で亡くなったが、

呼吸困難がでてからなくなるまで1週間とかからなかった。

私はまだ高校生で九州の祖父を見舞いにもいけず、

どんな病気なんだろう、しんどいのは落ち着いたのかな

と考えているうちに亡くなったと母から連絡があった。

現実がわからないままで祖父の顔をみて初めて現実になった

と思う。それからずっと泣いていたと思う。。。

今好きな人の父親が癌を発症し彼は実家に帰ることになった。

父親のQOLを守る為に積極的治療より、進行を遅らせ自宅療養を

するということだが、まだまだ受け入れられず、何か治療法はないか

と必死に探している。また同じ症状、経過の患者をみているので

比較して気が気でない。。。

私は今から病気と闘うという患者の家族になったことがないので

具体的に相談にのるにしてもなかなか難しい。仕事では

患者さんの反応がみえてるから多少話できるんだけど。。。

話を傾聴できても実際に病気の父親にもあってないし

どうアドバイスしていいか。頼って来てくれるので何とか

サポートしてあげたいんだけど。。。

きっと答えは自分で見つけるだろうから、仲良くしたり、

話を聞いてあげたり。。。それでいいのかな。。。って思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪なのに大雪

今年私の市での初雪!

なのに大雪!051222_120501

綺麗なんだけどσ(^_^;)

バスは全線運休状態・・・

電車は私鉄がかろうじて動いてる。

都市圏は本当に雪に弱いなぁ。

さすがに私も車のタイヤをスタッドレスにしていないから

学校には電車でいかないと。。。

でも学校あるのかなぁ(´ヘ`;) う~ん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/21

年賀状☆彡

毎年なかなか25日までに出せない年賀状。。。

今年こそは。。。

元日に届くように出すぞ( ̄‥ ̄)=3

今年は戌年だから大好きなスヌーピーをえらんでみた051221_234401

どう?かわいい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/20

卒業アルバム

職業を持っている人の夜間専門学校だが、

学校なので一応きちんとした

卒業アルバム

があるらしい。この年になってアルバムはいらないのだが

学費からすでにしょっ引かれてる・・・(-_-メ)

それなのに先生はいきなり

載せる写真がなくて埋めるのが大変だから

皆さん写真持ってきてください!!!

なんじゃそれぇ~(*。◇。)

授業とかとってたやん!っておもったら

講師の先生だけやねん。。。

それってどないやねん。。。

先生は困り果ててわざわざ写真を取り直すとのこと。

夜勤明けで ぼろぼろの顔でどないしよう(;-_-) =3 フゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーナスヽ(▼▼メ) ドレドレ

ボーナスがでてクリスマスが近づいて何に使う?使った?

私は嘱託職員だから寸志程度のみ。。。

でもこの御時世もらえるだけで

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

でもあれこれ買いたいものを購入にはいけないので

今回はブーツを買いにいくぞぉ うん!(^^)

ショートブーツ履きつぶしちゃったから新しいのを

購入しにショップに足を運ぶことにした!

学校が冬休みになったら

======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/19

(+_+;)\(-_-;) オイオイ勘弁してぇ

夜間なかなか寝れない患者さんに、ドルミカム(鎮静剤)で眠れるようにする

指示があったからそれを点滴したら、2時間後に不穏に陥った

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

手を上げて空中をつかむようにしてるし、誰かが見えるっていうし、

SPO2・ECGモニターをはずしし、Tピースもはずすし。。。

ベッドから落ちそうで目が離せないンモォー!! o(*≧д≦)o″))

重症な患者が多いなか意識がある患者がいると結構振り回される!

絶対病棟はいけない!といつも思う。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/18

生きる歌・・・応援の歌

本田美奈子さんの追悼番組で美奈子さんの希望で作られた曲。。。

福山雅治さんのライブツアーのスタッフが皆で曲を演奏していた。

美奈子さんも号泣したようですが、私も涙があふれてとまりませんでした。

歌詞は美奈子さんが書くということでアカペラだったのですが、

美奈子さんが残した歌詞・言葉から、

福山雅治さんや作曲家の井上さんのちから

曲を完成して発表できないものでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2005/12/17

大そうじ

もう年末。。。

大掃除の時期がやってきた(_ _。)・・・

朝からごそごそしてるけどちっとも進まない。。。

やる気がないし、まだ時間があるからだなぁ。051218_120001

捨てられない症候群は

脱したけど片付けても

何故かいつの間にか

散らかってる。。。

めちゃめちゃ汚いわけではないけどちらかってる?

って感じ!なんかこつないかなぁ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/16

涙。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

最近ものすごく涙もろい・・・

ドラマでもドキュメンタリーでも病気で亡くなるということに

大きく悲しみを感じてるように思う。

看護師を6年していてもまだ人の死になれることはない。

集中治療室から見送るまではスタッフに涙を見せないよう、

私は泣いてる

このような時亡くなった家族はどんなふうに感じてるんだろう。

以前同級生には、やっぱり泣かない看護師よりも一緒に

分かち合ってくれるスタッフがいる方がいいといってた。

私の新人時代は泣いてはいけないと言われた。

でも今私は今新人に泣きたければ泣けばいいといってる。

ただ。。。一番悲しいのは家族だから家族を支えた上でね。。

と声をかけてる

涙は悲しさをあらわすけど、同時に心を癒すもの

だとわかったのは、この仕事のおかげかもしれない。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元彼

2年半ちょっと前に付き合っていた彼。なんとなく付き合い初めて、

だんだん好きになって。好きになり始めたころに彼に好きな人ができて

私は振られたぁ・゜゜・(×_×)・゜゜・

でもそれからもメールで連絡とっていて。私にもその後新しく好きな人が

できたから私から縁を切った感じなんだけど何故か最近また会うようになった。

遊びに来てくれたり、飲んだり。。。

たくさん会話はないけどゆったりした時間が流れて、

私的に結構癒される時間になってる。。。

好きな人を忘れる為??自分で気づかないうちに利用してる?これでいいのかな??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ありがとう

大好きなボンボヤージュ先生のちびキャラのメッセージを見ると

いつも元気と笑顔が自然と出てくる。

落ち込んだときにはかなりいい。。

その中でもありがとうについて。

051216_142501言えばいいってもんでもなく、

でも言わないと伝わらない。

でも心から言えると自分も

笑顔になるほど気持ちがいい。。。

このメッセージのように。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/12/15

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

福山雅治の15周年記念DVDboxが今日届いた。

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

ケースはgold、中は赤の冊子☆彡051215_160501_1051215_160502_2

とっても綺麗だしかわいいo(*^▽^*)o~♪

ポスターも付いていたんだぁ!

051215_160701 大好きな福山さんが

沢山みれる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何気ない写真

とりとめもなく風景画とかを旅行先でとったり

家の中でお気に入りのものをとったり。

ブログを始めたらとってあるものに加え、

沢山とろうと思って活用中!

051105_210301 先日クリスマスイルミネーションを

大阪で取った一枚ヾ(´▽`*)ゝ

これからもいろいろ載せていくぞぉp(*^-^*)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/14

患者持ち

久しぶりの日勤でAMI(急性心筋梗塞)の患者の受け持ち。。。

VTは出るし、酵素は上がりっぱなしだしどきどきやった。

でもそれより重症の患者さんの

入院で入れ替わり、結局また満床。。。

学校もあるし疲れ方で年を感じてる。。。

夜勤生活に慣れてるから くたくたε-(´・`)

疲れを抜く為に毎日できることで

何かされてることでいいことがありましたら

ぜひ教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/13

d program

暖かったのでやっぱり買い物に出てしまった。

なくなりかけてた化粧品を購入。かれこれ6年間愛用中。

パラベン(防腐剤)がだめな私がやっとたどり着いて

にきびとお051213_153201さらばした

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 優れもの

敏感肌のかた、お勧めですよ!!

仕事柄ストレスもたまるし、吹き出物も

出やすいから手放せない(((゜▽^*)~☆

| | コメント (3) | トラックバック (2)

今日もお休みぃ!

なのにいままでのくせ(?)なのかすでに目が覚めてしまった・・・(ノ_< ;)

今日は寒いけど、いい天気 だから少しどこかに出かけようかなぁ。。。

いろりろ買いたいものあるしいぃo(*^▽^*)o~♪

今日もテストで勉強もしなきゃいけないんだけどぉ・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

昨日のテストはまずまずだったしこの調子で頑張るぞp(・∩・)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/12

好きな人

今晩、好きな人が2週間ぶりに家に遊びに来てくれた。

2年と5ヶ月。。。友達以上恋人未満(古いな。。。)のような関係が続いている。

私はこの2年以上一番そばにいたけど彼女にはしてくれなくて。。。

彼はちょうど1年前に新しく彼女をつくり、今も続いている。

つまり私は浮気相手になってしまった。。。

でも

私はずっと好き

彼に事情があって実家に帰ると聞いたときは、

本人の前で:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

というくらい本当に大泣きした。

彼も私がそれだけ好きだとは思いもよらなかったらしく戸惑ってた。

私はあがいてもどうしようもないけど、自分の正直な気持ちが見えたし、

それを伝えることができた。

驚いたけれども笑顔で彼は来てくれた。

私を愛しに来てくれた。

今はそれで私は十分だった。

後は彼を好きな自分に後悔しないように、

自分が成長できるようになることが目標p(*^-^*)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お(○`o´○) や(○`O´○) す(○`ε´○) みぃ(○`-´○)

なので家でごろごろゴロゴロ

といいたいんだけど専門学校のテストが連続である為に勉強しないとだめだけど。。。

やる気ない!ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

でもやらないと卒業できないし。。。国家試験も合格できないしぃ。。。

両立も楽な門じゃないですY(>_<、)Y ヒェェ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋パーティ

年末今年の総決算として、友人と鍋パーティを行う予定なんだぁ。

その内容は す・き・や・き

これは友人のリクエスト。辛いものが苦手な私は大喜びo(*^▽^*)o~♪

女だらけだから野菜が主体になるかな?

今回は看護師にCEに医療事務にいろいろな医療職種の集合だぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本選手権

先日バドミントンの全日本選手権を10年ぶりくらいに体育館まで足を運んでみました!

大好きな(YONEXの米倉選手)の試合が見れたし、なんと彼女は

シングルス優勝

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

テレビで見るよりとにかくワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

やっぱり生が一番ρ(´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腕時計①

ずっと大好きで集めているんですが。。。

なんと!数年前に空き巣に入られ全部持っていかれたんです

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

それから再びこつこつためていっています。051210_124701

これはそのひとつの時計。。

大好きなものが結構できましたぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^) ございます

はじめまして!!

看護師になって早くも6年になりました。

そんな私の何気ない日常ですがいろいろのこせたらなぁと思います。

よろしくお願いいたしますぺこ <(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »